最新情報
News

シャイボイ(社員のボイス)#2

シャイボイ(社員のボイス)第2回は、プロダクトマネージャーの石川が担当します。

当社が開発するエンタテインメント向けプラットフォーム「Rights」のサービス設計が私のミッションの1つです。特にファーストステップとしてインディーズアイドル業界に注目していて、多くのアイドル運営やファン、イベンターと意見交換をしてきました。

皆さんはインディーズアイドルのライブに行ったことがありますか?
ライブ会場に行くことに少し壁を感じている方も少なくないのではないでしょうか。

私も初めは壁を感じていた1人でしたが、今はすっかりファンの一員です。それは、インディーズアイドルのファン数や会場の規模が比較的小さく、そのためメジャーアイドルよりも身近に感じられることが影響しているのかもしれません。

先日訪れた夢幻クレッシェンド初のワンマンライブでのショット

 

実は、インディーズアイドルの売上のほとんどはライブに出演した際の物販によるものです。ライブチケットを販売しても十分な収益を確保できないケースもあり、収益パターンを増やす必要性が高いという一面があります。 「Rights」が、時間や場所に捉われない新たな活躍の場・収益源を生み出すことができたらと考えています。

以上、アイドルファン駆け出しの石川からでした!

Search

Monthly